富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・中路&小川バーゼル渡航2

10月から小川君がバーゼルに半年間滞在するということで、
色々下見をしておくことになりました。

バーゼルでの唯一と言っていいほどの難点が、「物価高」・・・。
バーゼルはすごく良い街ですけどね!!
どれだけ良い街かは、スイス観光協会ホームページ を見てもすぐ分かると思います。
ただ、すべてのものが、すごく高いんです。留学中に小川君は破綻するかもと思ってしまうくらいで。

ということで、食料品などの買い物は、隣国・フランスにて
買い出しを行うことにするため、下見に行ってきました!!

トラムに乗って、途中から歩きました!!
スイスとフランスの国境はというと・・・

スイス・フランス国境

何ともはや、普通の国境・・・というか、簡単に国境越えられる
ところが、なかなか素晴らしいですね!!

ということで、フランスでの買い物も可能ということが分かって
一安心しました。


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

Back to top