富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・中路&小川バーゼル渡航1

8月24日から27日まで、小川君と学会に出席するため & Prof. Huwylerに
ご挨拶するため、スイス・バーゼルへ行ってきました。

学会の様子に関しては、バーゼルにてシンポジウムに出席 をご覧ください。

このバーゼル渡航では、県庁くすり政策課・県若手研究者派遣・県薬業連合会の皆さんに同行させていただき、
バーゼル州政府(バーゼルシュタット・バーゼルランドシャフト両準州の方々)と
お会いする機会を頂きました。

まずは、バーゼルシュタット州政府のところにお邪魔しました。


州政府の方との挨拶

州政府との会合


何と言っても凄いのは、県庁の方々の来訪に合わせて、日本の国旗が
掲げられていたこと・・・ちょっとすごすぎ。。。


バーゼルシュタット州政府前全体写真


続いて、バーゼルランドシャフト州政府のところにお邪魔しました。


州庁舎前

州政府さんとの集合写真


バーゼルランドシャフト州政府は、昨年もお邪魔させてもらいましたが、
知事さんにお会いしたのは初めてかも・・・。とにかく、おもてなしが、
凄くてびっくりしました。

とにもかくにも、小川と 2 人で貴重な経験をさせていただきました。


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

Back to top