富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・CSIRO訪問 & メルボルン散歩

5月3日から6日間で,オーストラリア・メルボルンにある,CSIRO(日本で言うと理化学研究所と産業技術総合研究所,物質・材料研究機構が合体したみたいなオーストラリア唯一の国立研究所)に訪問させていただき,研究紹介を行わせていただきました!!


メルボルン1


発表後,野生のカンガルーが保護されている国立公園へ連れて行ってもらいました。野生なので,人を見ると敵だと思い逃げます・・・。それに隠れてなかなか見つかりません。


メルボルン3


メルボルン2


メルボルン4


探すこと1時間余り・・・ようやく「みつけたーーー!」って走ると・・・


メルボルン5


逃げた・・・

追っかけまわすと再び群れに遭遇!って何か・・・


メルボルン6

メルボルン7


睨まれてる・・・狙われているようです。。。
ということで、危ないので退散致しました。


また、モナッシュ大学やメルボルン図書館にも案内してもらいました。特に図書館は凄すぎました。スケールが違いすぎる・・・。


モナッシュ大学

メルボルン8

メルボルン9



メルボルン図書館

メルボルン10

メルボルン11



ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

Back to top