富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・研究室公開の計画

とある先輩から、「学生が研究室を選ぶとき、やっぱり
”おもしろそう”と思うところに行く傾向が今は強いよ」
と指摘され、「研究室で少し実験させても良いかも」と
いう意見を頂きました。

ただ、3年生は学生実験もあるし、結構カツカツで忙しい
はず。だから実験をさせるのもどうかと思うので。。。

ということで、研究室所属の学生が実験しているところを
見て、雰囲気を感じるというのだけでもOKかなと思いました
ので、

毎週金曜日の午後を『研究室見学可能日』とします。

もし、時間を持て余して、あーそろそろ研究室考えるか~と
思われたあなた!!お気軽に訪ねてみてください。
見てみるだけでもだいぶ視野が広がるので、良い経験に
なるのではないかと思います。

研究室って4年生まで、なかなか足を踏み入れられないところと
いうイメージがあるからね。

まずは、相談からでも良いです。研究テーマではなく、
ただ単に、一般的に言われる「大学の研究室」に興味がある人
でもOKなのでお気軽にどうぞ。


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

COMMENTS

Comment Form

TRACKBACKS

Back to top