富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・NIMS派遣組の小旅行

本年から,本格的に物質・材料研究機構 (NIMS) の連携拠点制度を利用させてもらって,学生の短期内地留学を始めました!

これは,自身の研究室だけではなく,他の研究室で実験を進めることで,一つの視野(主観的)だけではなく客観的に物事を見れるようになるのではないかと考えたため(自身の経験から)取り入れました。

慣れない場所で実験を進めるのは,最初は苦労するけれど,それがゆくゆく必ず役に立つ日が来ると思います!!頑張ってみんな!!

ということで,つかの間の休暇を使って学生たちが水戸へ小旅行をしたそうです!
後楽園・・・うちも行ったことないのに・・・・。


NIMS組小旅行


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

Back to top