富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

中路研究室・小川君がトビタテ留学JAPAN第5期に採択!!

当研究グループの修士1年小川君が、
文部科学省のトビタテ留学JAPAN第5期派遣学生に
採択されました!!

小川君は3度目の正直で採択。
過去二回は、中路に「何で落とされんねん!!普通に通れよ!!」と
やじられながら、3回目はしっかり採択されました。

小川君と壮行会に出席しましたが、ビックリ!!
採択率 25% ・・・応募総数2000越え!!科研費並みに厳しいやん。。。てか、科研費・基盤Cよりきついやん。。。
ごめん小川ちゃん。そんなに厳しいとは思ってませんでした、正直。
でも、中路研では、「不採択で逃げる」はあり得ません!!

とにもかくにもおめでとう!!10月からはバーゼル大です!!
これで、小川ちゃんのおかげで、中路研も
グローバルな共同研究を展開できるぞ!!世界に打って出る!!

そして、これでトビタテのシステムは分かった!!
どんどん学生を送り出してやる。そして中路も留学するぞ!!


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

Back to top