富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblogブログです。

富山大学 中路研究室の公式ホームページWeblog

第4回日本バイオマテリアル学会北陸若手研究会にて

11月30日に石川ハイテクセンターにおいて、
第4回日本バイオマテリアル学会北陸若手研究発表会が開催され、
研究室みんなで出席しました。

中路研からは、修士論文発表・ハワイである国際会議での発表の
前哨戦として、M2の二人が発表しました。

この若手会は、福井大の藤田先生、JAISTの松村先生、そして、
中路が立ち上げて、早4回(準備会を含めれば5回目)になりました。

少しずつ大きな会になりつつあるかなぁという感じですが、
もっともっと広げて、活性化しないとと思いました。

発表会後の懇親会では、
招待講演をお願いした、関西大学・教授の岩崎先生と、
今回、縁あって出席してくださった、京都大学再生医科学研究所の
有馬先生(←中路の先輩)の写真を撮っちゃいました(笑)


関西大・岩崎先生と京大再生研・有馬先生


お二方とも満面の笑み・・・
その理由は・・・(↓下~~~)


のどぐろ~~~

かき~~~


そりゃぁこんな御馳走を目の前にしたら、
皆さん微笑まずにはいられません!!

ということで、今後の若手会の広げ方や、研究の話等で大いに
盛り上がりました。

来年は・・・新潟でそろそろ開きたいなぁと思っている
ところであります。


ブログピープル用ランキング
富山大学 中路研究室の公式ホームページです。
http://nakaji-lab.net/
comments (0) | trackbacks (0) | posted by 中路 正

Back to top